2007年9月24日月曜日

男は女の気持ちはわからない

京田辺市で起こった父親殺しであるが、アニメの影響ということで小さく話題になった。

なんか、製作者の方も心が痛んでいたみたい。
で、今日も手オノで父親を攻撃した男の子がいたりして、なんともやりきれない。

親を殺してやりたいほど腹が立つことってそりゃあるやろうなぁと思うわ。

ちょっと前まで私が行きがかりで関わっていた東京の覚せい剤女の愛人なんて、私が娘やったら殺していたと思うもん。


弁護するわけじゃないけど、家族にバレたらヤバイからそのスリルが楽しかったりするのが男性ホルモンというかな。そこに深い考えなんてないわけだ。

毎月数万を貢ぎ続けて7年付き合っていたことも「小生は彼女にホレています」とか言いながら、所詮は家があって、娘も可愛かったりするわけである。そこに【女房や娘に悪い】というような気持ちはあまりない。だって、それとこれとは別で、家のことはちゃんとやってるとか思ってる。それは毎月パチンコに使ったというのと実はあんまり変らない感覚があるのかもしれん。
40の盛りを過ぎた、ハゲかけた男が、仕事ばかりじゃなく、恋愛の(ような)感じが楽しいということだったんじゃないかなと。

ゲームの影響を受けたかどうかはわからないけど、手オノでいきなり殺すというのは相当の憎しみである。それで自分の人生もムチャクチャになってもいいと思ったほど腹が立っていたのだ。 その彼女の気持ちなんかは、東京の愛人男はわからない。


結構、不良になったり、登校拒否になったりする理由が親の不倫を目撃してしまったとかいうのがあると思う。(実際、私の周囲にそういうことがあった)

お父さんやお母さんも一人のおろかな人間だと子どもが親を見下ろせるようになるには、思春期を過ぎてからだと思う。 でも、それでも何年たっても親は親で、それを尊敬できないとしたら子どもにとっては相当に辛いことなのだ。

でも、そういう風に言うても建前ではわかっても実感として東京のアホ男にはわからないだろうな。と思うのだ。

そういう風に立体的に考えることができる賢い頭がないわけ。そんな奴本気に相手にして殺したりするだけ損だと思う。アホ親を持って辛いお子様方には、そんな親は見下ろして踏み台にして登れといいたいな。


東京男に「平気で水商売で働いているような子の世話になったりしたらいかん」とメールしたことがあった。

すると彼の返事は「おっしゃっていることがわかりません」であった。


あきれて説明もしなかったが、ここに説明してみたいと思います。

彼は高槻ではもう一ヶ所世話になれる場所があるのだと私に言うた。

韓国エステの女の子が自分の同僚の彼女で、その子に事務所で待たしてもらって、いっしょに同僚のマンションに行くと言うのだ。

私には、そんなことが平気でできる感覚がわからない。正直あきれてしまった。
言うとくけど、その女の子にとっては韓国エステであろうと職場である。

考えてみろ、会社に遊びに行って終わるまで事務所で座って待ってるからと言われたら嫌やろ。

皆、あんまり水商売の女の子の裏側知らないと思うけど、水商売とはいえ厳しいノルマのある真剣勝負の職場やと思う。
まして韓国人でそれこそ日本に稼ぐために働きに来ているのであって、お客さんでもない彼氏の友達なんてうっとおしいだけだと思うのだ。
もちろんそんなことを直接言わないと思うけど。 まぁ。他にもいろいろあるんだけど、私なんかそんな苦労してる外国人労働者の子なんかに世話になったらいかんと思うんだけどね。


水商売の女の子が「○○さんステキ。また遊びに来て欲しい。金曜日はドレスアップの日やねんでぇ」って言うてる言葉は必死の営業やねんで。
だったら僕の部屋に遊びにおいで。とか言うても来ないわけ。

ホンマに男やんてアホやねん。
(そういえば、うちの亭主は「そこのママさん僕のこと好きでいつも安くしてくれるんだ」とか言うたことがあったな。)

娘ども。アホを本気で相手にせんでいいぞ。悩みがあったらオバチャンに言うてみ。成敗したるから。

0 コメント: