2007年9月1日土曜日

離婚するってスゴイよな

亭主が海外で働くと言い出して、まさか結婚してまで男に捨てられるって思わなかったなと泣いた。 だって、海外に行ったら会えなくなるもん。

私しゃ、そんなの辛いよと。

でも、彼の人生というものを考えたら、日本でパチンコばかりして、アルバイトして就職探してもいいことはないと思うと言われてしまったら、まぁ。オマエ、自分の人生頑張ってみたらと賛成した。 いざというとき困ったら使えと渡しているクレジットカードをポロポロ使いながら彼は頑張っているようである。

私は彼が好きだから、彼に幸せになってもらいたい。
それが単純に私の幸せなんだろうなと。だから離婚できないのかなと。考えた。

彼が好きだし、彼に成功してもらいたいし、彼に好きなことをさせてあげたいのだなと。
彼が本当に嬉しそうにしているところを見てみたい。 そう思うからしかたない。

それが私の道楽で、道楽できるというメリットなんだろうと。
私自身の物理的なメリットって本当に今のところあまりない。 夢があるぐらい。

しかし、いつまでも私のクレジットカードをあてにされたら困るんだよ。といたぶって電話したりして。サディスティイクな楽しみがあるかなぁ。

最近、私の周囲なんて離婚した人ばかりで、つくづくその行動力に尊敬するんだわ。 私しゃめんどうくさいというダケで離婚できんのかもしれん。

でも、今、郷ひろみに結婚しようと言われたら離婚します。 (ばか)ひろみさんに独身なの?って聞かれたときに独身ですって言うたらよかったわぁ。近藤さんにも「佐伯さん正直だなぁと思いましたわぁ」とか言われてしまった。

逃したチャンスは大きすぎた。(妄想中)

0 コメント: