2007年8月20日月曜日

亭主 やってきた

私が愛媛から帰って、お昼にお客さんとランチしていたら、亭主より電話がかかって、今名古屋ですと。事務所で仕事してたら、私が駅まで車で迎えに行くぞとメールをしてたの見落として、すでに駅を出て歩いていると。いきなり、にんにくラーメン屋によってから事務所へ。 それから、夫は私の車を借りて自由を満喫するためドライブへ。夕方、パチンコの先生と合流して焼き肉屋と風呂屋へ。

18日土曜日 私は京都へパソコンの修理 昼に京都で思わずマッサージを受けて 夕方、何回も行ってもなおらんという事務所のネットワーク再構築。 どうも、光電話とIP電話を1本でやってることに無理があるみたいで、IPをはずしたら安定。
近くの義母の家に、親戚が集合、夫は機嫌よく飲ましてもらい、電車で11時半頃に帰宅、亭主は風呂も入らず布団で寝てしまう。


19日、夫の弟の結婚式。 私は6時に起きて、会社で雑用を片付ける。 10時前に結婚式に出発。
12時より挙式。 会食、15時にタクシーに乗り、亭主の妹の家にオジャマする。 亭主の妹さんの美人娘といっしょにスーパーでビールなどの差し入れの買い出し。
長男の嫁として義務をはたす。 で5時になっても、6時になってもダラダラと喋りながらタバコ吸いながら宴会は続く。寝る人も続出。遠くの親戚は車で帰って行く。 で、亭主と妹さんの夫は同級生で、何か知らんけど、同級生から電話がかかってきてソフトボールの人数が足りないから来いと言われて、礼服を着替えてソフトボール大会へ。 女性は7時くらいまで喋っていたが、義母の発案で風呂屋に行こうということになり、お風呂屋さんへ。
風呂から帰ると、亭主たちも帰っていてシャワーを浴びていた。 全員で近所の焼き肉やへ。

11時半に電車で帰宅。

今朝、寝すぎてしまい朝8時半に目覚めてしまった。 たまりにたまった洗濯をしておかないと死ぬと洗濯。 ああ、もう。 いや。

0 コメント: