2007年7月28日土曜日

私はお金が大好きだ。
皆、お金が好きだろう? ウソをついたらいかん。

そしたら、あんたは言うんやろ。

俺はお金でどうのこうのなる人間じゃないとか。
金に細かい奴は嫌いやとか。
女の気持ちをお金でつるようなことはせんとか。

そんな当たり前のこと言うなよ。カッコ悪い。 頭悪いんちゃうか?

そんな奴に限って、お金が好きなくせにお金をバカにしてる。

言うとくけど、お金をバカにしたらいかん。 お金をバカにしたらお金にもバカにされるぞ。

「佐伯さんはお金についてコンプレックスがあるんですね。 
 私は悪いですがお金に苦労したことありません」


悪かったね。と思った。 
ええ。私は貧乏です。で、がんばって夢持って働いてますねん。
そんな私ですからお金も時間もとても大切にしています。
お金に苦労もたぶんかなりしています。 
だから、お客さんに本当に応援してもらってます。

で、お金持ちのお客さんを何人も知っていますが、共通していえるのは、

お酒はたしなむ程度。 お金も時間も大切にし、相手に対しても同様の気遣いができる。


上記のようなバカ言うエリートサラリーマンとやらのアホは、
金に苦労してないから、お金の気遣いできません。って言うてるんと同じやで。




おまえお金って何やと思う?

お金はひとつの尺度なんだ。お金は一番わかりやすいよ。
お金はお金でしかない。 だけど、そこに思いがあるんだよ。

その思いを大切にして、そして人間というのは成長するんだよ。
お金や時間を大切にして一生懸命に生きてる人が私は好きだ。

そして夢を持って、いろんなことを考える。
これをしたら儲かる。
儲かったらみんな喜ぶ。
そういう楽しい夢をみんな楽しんでいるのがお金というものじゃないかと思う。


お金を大切にして、お金を楽しめる人間で私はありたいよ。




金、金、いい過ぎるのはいかんけどさ。
金に苦労したことない奴は、私しゃ可哀相だと思うけどな。
金のありがたみを知らんわけやから。

ま、オマエの言うたんは別の意味かもしれんけどな。
オマエの生き方見てたらホンマ、おばさんは情けないわ。

0 コメント: