2007年7月20日金曜日

私はITビジネスで成功する!


と、日記には書いてみた。
「神との対話」によると、私は○○する。と言い切ることが大切だそうで。

今朝メール見てたら結構笑った。
このブログでも愛用しているスタットカウンターの社長からの一斉メールで、なんかビジネスウィークに紹介されたらしい。ヤング企業家コンテストで選ばれたと。

英語なんで完全にはわからないんだけど、読んで驚いたのが、社長というのは12歳からウエッブサイトを作るビジネスを始めて10代でサイト分析の会社を始めたらしい。
まったく知らずに使っていたのだけど、アイルランドの会社だったのだ。

今24歳なんだって~~ ステキ=! 男前!!! アイルランド最高!
私はこういうエリートにムチャ弱いのである。
で、なんかこれにブッチギリで褒めたたえられたのが嬉しくて、社長さんから直接にメンバーに一斉メールが来ていて、これがしゃれてる。

アイルランドのなんとかという居酒屋でパーティするのでよかったら来てください。
この成功はあなたなしでは得られなかったとか書いてある。

私がこのカウンターをどうして使うようになったのか、まったく覚えてないのだが、たぶんどっかのメールマガジンで紹介されていて、ええやんこれ。みたいな感じでずっと使っているんだけど、アイルランドの会社とか、まったく知らなかった。

なんかなぁ。こういう成功のロマンがあるのがITのよさだよねぇ。
ホリエモンとかウソなんだぜ。

私も成功したいなぁと1秒ほど夢見た。

ちなみに、私は何年もこれをスターカウンターだと思っていたら、今日、スタットカウンターだということに気がついた。

これじゃ、あかんね。

このカウンターの分析の優秀さについては、いつか今日も勉強しましたで書きたいと思います。


****報告

釈放されて本人から今朝電話があった。
月曜日には自分で入管に出頭する予定だと。 ありがとうという電話だった。

彼氏がそばにおっての電話であんまり信用もできない(というか、もういろいろありすぎて!)けど、まぁよかった。

いつか、これは小説にでも。

0 コメント: