2007年6月25日月曜日

細かいことにクヨクヨするな



昨日の日曜日、お友達の結婚式に出ました。とても感動的で私はやや酔っ払い、同席の方が楽しい親戚のいとこの方でわいわい喋ってしまいました。 ありがとうございました。

結構、親戚ぐるみのお付き合いなもので、いろんな母親の気持ちとかわかってしまって、橋田寿賀子のドラマのようだった。 いつか小説に書こうと思った。

 実際、結婚はええことばっかりない(特に女にとって)。 結婚がゆえの苦労というのは親戚付き合いとかお金のこととかあるわけで、で、自分が磨かれていくというものなんだろうなと。 年とってくると結婚式の誓いの言葉とか聞きながらいろいろ思うことがある。

 最近、楽天のポイントで買った「細かいことにくよくよしない」という本を買いました。 まあ。いろいろあるけど、ホンマにいちいち深く考えないことやね



 

0 コメント: