2007年6月12日火曜日

実はちょっと精神病やねん

想像以上に、次男に会えないというのは私にとって堪えた。

なんで、覚醒剤やっている母親の母子家庭の子どもに、その母親を逮捕してくれと頼んだ私が会えないのだろうか? で、母親に面会した彼氏の話だと「施設の人に聞いたが」結局母親以外には面会はさせられない決まりらしいと。 ただ差し入れはできると。 

 なんとかならんかなぁと、子どもセンターに電話してみたが、担当者に連絡させますとすぐに返事もない。 とりあえず欲しがっていたゲキレンジャー買ったけど。服とか母親になんか差し入れなんかしたないんじゃ!。差し入れしたってくれと彼氏に頼まれて5000円もらったからユニクロで服買って届けてあげたけど。 私しゃ、息子の方がずっと心配なんじゃ!

 まだ4歳にもなってないのに。 右も左も知らない人の間であの子は辛い思いをして入るに違いない!

 そう思い込んでしまうとたまらない。 もしかしたら、そうじゃないかもしれない。とか必死で考えるのだけど。


で、電話かけた直後とか、怒りがこみ上げてきて、それをどこに持って行ったらいいのかわからず、思わず体が硬直して動かなくなり苦しくなってしまうのだ。

 これは精神病の症状らしい。 

流産したことが自分でも軽くトラウマになってるんかもしれんなと。

 こんな時、私はどうしたら…。

 で、中学生の娘にテストの点がよかったので、何でも買ってやるぞと言って頼まれた「花とみつばち」なる安野モヨコのマンガを読んだらはまってしまった。(私としたら参考書でも買うという意味だったのだが、夏休みのお土産に買ってあげて、一応預かっている)
ケッコウおもろかった。 いいなぁ。 子どもって。 

 で、泣いたりして。

 で、深夜やっと仕事する気になった。 で、日記を書いたりして。

0 コメント: