2007年4月15日日曜日

なんでだろうか 私の車はボロボロになる

その理由がまったくわからない。
父ちゃんがほとんど乗らなかった自慢のプリメーラをくれた。
で、亭主といっしょに乗って大阪に帰り、亭主が駐車場に入れるときに軽くスッテしまった。

1日目に! それがミソのつき始めで、それから、気がつかぬうちに驚くほどいろんなトコロが凹み、それを磨いたり、塗ったりしてみたりして、人が凝視するほどボロボロになってしまった。

 あまりに車がボロボロだと、私がすごい貧乏なんじゃないかと心配してくれる人が出てきたりして(確かに貧乏なんだけど)

 よかったらうちの事務所に来るか? とマジメな顔で言われてしまった。^^;。


私的には、先日私はパソコン壊れて部品だけでも20万円ほどのパソコンをいきなり買ったばかりなんですけども。毎月、一応事務所の家賃も払ってます。って思ってしまいましたが。

ど~も車にそんなお金をかける気になれない。というか自信がない。

前の車も、友達がくれた車だったのであるが、なんかもうやたら修理した。エンジンとか全然OKだったけど、外観をたぶん100までは使わなかったが、それに近い感じだったと思う。
でも、長い間に10万とか、そういう感じだったので、修理していた。

 でも、今回は車が大きく、立て続けにお金のかかることが起こりすぎて、そしてその間に当てすぎて、もう50万くらいかかると思う。たぶん。 もしかしたら、もっとかかるかも。

 今日、久しぶりに大阪に親が遊びに来て、父も母も

 「中古車を買ってあげる」と言われた。

 申し訳ない。 力がなくて。

でも、それだったら30万円のレッツノートを買って欲しいとか。

だって、車はまたぶつけるんだもん。 どうせ。 

この前、なんか書類に血がいっぱいついていて、いったいどこをケガしたのかなぁと手を見てもなんともなってないので、不思議に思っていた。

で、何日か後にふと足を見たら、びっくりするぐらい大きくケガしていたのだが、
すでに傷口はふさがり、かさぶたになっていた。

本当に驚いた。 そういう人間なので、傷はあまり気にならないタイプなんだと思う。

でも、もう本当、買おうかな。ローンで。いやん。

0 コメント: