2007年4月11日水曜日

若いってやっぱりいいな



私プレゼントで携帯を持たせた中3の娘、
pussy なんてふざけたメルアドはダメだと、そんなメルアドなら電話止めるとおどしたら、

 madnesscongratulations という不思議なメルアドになった。 

 マッドネス コングラチュレイションズ? なんじゃそりゃ。

 「狂乱状態完成」という意味だそうだ。 完成はcompletion じゃろ? 何かおかしいぞ。

 まぁ。めでたい娘はご乱心 という意味じゃないのか? と返事しておく。

なんで、そんなメルアドにしたいのか? なんか、可愛い写真とか毎回送ってきてくれるんだけど、グルーミーたらのアニメが引いた。

 これが可愛いのか? わからん。 

 ま~、彼女は小学校から中2までガマン、ガマンでイライラすることが多かったから、こういうアニメに心が惹かれるのか? 大丈夫かしらと、心配になる。

 が、本当に、がい骨のシールとか純粋に好きらしい。
今、危ない感じで可愛い感じはトレンドらしい。

 ~ん。

 みたいな。 ええ。 まぁ、いろいろ教えてもらいます。


 今日、マッチャンが、ファイナンシャルプランナーの試験に出る数字をゴロ合わせで覚えたいんだけど、何かいいのはないだろうか? と言うてきたので、すごい覚えやすいのにいらんやろと、いいながら

 

 21000 ふたりはいつも わーわーわー
 44400 しじゅうしあわせ 400円
 83400 はさんで(また)400円

という、オバカなゴロ合わせを考えた。 おばさん、シモネタくらいしか浮かんできません。
でも、マッチャンは さすが若い!と褒めてくれた。

 ええ。世の中なんて。そんなもの。

 イラストは娘が送ってきてくれた画像から…。 
 

0 コメント: