2007年2月16日金曜日

だけど お金が大切だよ

でも、この世の中のもめ事の半分くらいはお金のことじゃないかと思う。
人生を通じて、お金というものを操るようになってから、人の悩みは始まる。
お金と上手に大切にムダなく付き合うことができた人なんて、たぶんこの世に一人もいないんじゃないだろうか?

ギャンブルも儲け話も皆が好きなのは、お金が予想外の動きをするからである
男女がもめるのはお金のことが半分はある。
女が男に魅力を感じるのはお金の魅力も半分はある。
お金が喜びであり、苦しみであり、楽しみである。

お金のことだけは、お金だけしか信じることはできない。
お金というのは、どうころんでもお金で、1万円は1万円でそれ以上でも、それ以下でもない。

そういうことを人生通じてみんなが学び、学んで楽になっていく人と、いつまでたっても学べない人がいる。

もっといっぱいお金があったらいいのになぁ~~~って。本当にいつも、毎日思うな。
私もまだまだ勉強中である。

 先日、パソコンのデータがパーになってしまった。 フラッシュの元データとかが全部ふっとんだ。 もう。これはまた一からフラッシュを勉強しなおせという意味だなと!

 デザイナーみたいなmdmムックで 「プロとして恥ずかしくないフラッシュの大原則」という本を買ってしまった。 私、ちなみに、まず本を買うところから始める人なんです。

 でも、本当に、その本を読込むのは2冊に1冊あるかないかで…。
 昔、自分でもようやったなと思うほどaccessの勉強をがんばってしまって、自分で自分にご褒美を出してみたくなり、思い切ってJAVAを勉強しにヒューマンアカデミーに入ってしまったのであるが、20数万払った。で、終わって、それはそれで、まあ悪くはなかったのだけど、
これだったら、20万円分本買ったらええやんか。 という気持ちになり、それから 「本くらい安いもの!」という気持ちがあって。 月にまぁ1万円は使うのである。
 で、読みもしない本山盛りある。 ムダだわぁ。

 でも、このフラッシュの本は私がやりたかったことが書いてあったし、よし!これで作ってやる!と元気にサンプルファイルを開いたらやな!

  エラーになりやがる!! なんでじゃ! 「FLASH8で開いてください」
  なんじゃと~~! FLASH8は最新のソフトなんです。 最近、携帯サイト作るのに便利かもしれんなぁと考えて、買おうか?どうしようか?と悩んで、もったいないから今はいいやと思って諦めていたところだった。 

 あ~。 もう! もう! 
 
 昨日、家のいじくり用のパソコンが壊れた。 ま、いろいろしてたし、しゃーないなと。
で、前からしてみたかったウィンドウズVISTA を入れてみた(なぜか持ってる)
 
 確かに便利そうだ。 が。あかんわ。 いろいろソフトが動かない。 

 あきらめてxpにした。 1日ムダになった。 VISTA で遊べてよかったけど。

 もう! こんなにお金がかかるパソコンというのは怖いわ。 ホンマに。

 とりあえず、今日は体験版のFLASHでお勉強します。 

も~じゃんじゃん仕事しなくっちゃ!!  ホンマにお金がいるなと痛感。
節約しようと本気で思った。とりあえず

 「いるものを買う」 それやね。

0 コメント: