2007年2月1日木曜日

子ども育てるって大変だなあ

子どもを1週間預かっていっしょに生活してしまいましたが、お母さん恋しいと泣くタイプでもなく、9時半になって布団に入ると即効に寝るし、朝までぐっすり寝る超楽な子であるが、
朝が弱く、とにかくトイレにかついで行き、オシッコさせるのに12キロの三歳児を何度も担ぐので本日筋肉痛。

 でも、美少年といっしょに寝るというのは、なかなかよい。 まず布団があったかい!
彼の小さい足が、私のなぜかパジャマのズボンの中にすっぽり入ってしまったり…。

 小さいお手がねぼけているのか、私の顔をなでまわしてくれたり…。

 得がたい経験であった。

 奴は、私になれてきたのか、昨日、商店街を歩いていたら、めざとくオモチャ屋を見つけて
「オモチャあるよ~」と私に向かって言う。 「買わない!」と一括したら

 「うぉおぉ~~~」と泣き崩れた。 瞬間芸か?

 「さよなら~。泣く子はキライ~」 と冷たく手を振りながら離れて行くと

 「だめぇ~~」と駆け寄り、何だかんだと私に話しかけて機嫌を取ろうとする。

 扱い安い奴だ。

 「あなた性格悪いわねぇ」と冷たく注意してあげた。

 3歳4カ月でもいろいろ人生わかっているようである。

 ま。本当に、子どもって大変。
 私しゃ保母さんを尊敬するな。 保育所って本当にありがたいところだとわかった。
 保育所でお父さんとかもお迎えとか来たりするのだけど、本当、ステキだと思ったわ。
 うちの子が今日はおもらしを2回もしてしまいました。という話を保母さんと私がしていたら「うちの子もそうとう大きくなってやってましたで~」とお父さんが話しかけてくれたりしたの。 思わず惚れそうだった。
 

 私も子どもができてたら、亭主はしてくれたんかなぁ。

 昨日亭主に電話したら、咳き込んで口から血が出たそうで、心配になり、病院に行きJCBで300ドルほど使ったそうです。 あ~。もう。 この根性なしが。

 レントゲンを見るかぎり大丈夫だったそうです。 

 ほんまにこれでもかといろんなことがある。 ありすぎる。

0 コメント: