2006年12月22日金曜日

7歳までは神様の子

神様は寝ながら360度回転

3歳なんて、最高に可愛い頃である。 びっくりするようなことを喋る。 「おしっこした」と「おしっこする」の区別がつかないのに、お母さんが英語で怒っている内容はわかっているみたいで「Noちゃうわ!」とか言い返すことができる。

 不思議な時期なんだなぁと思う。

 今日、久しぶりに彼は会社に来て食べたもの。

 プリン
 りんご  約半分
 ポケモンのゼリー小 ひと袋全部
 遊んでいてお腹が空いたというので、おでん食べる?って聞いたら 食べるというので
 タマゴ 厚揚げ チクワ半分 ダイコン少々
 お茶一口
 寝る前に牛乳200ccを哺乳瓶にて飲む

 驚いた。
 保育園から帰ってあんまり美味しいゴハンがなかったのだろうか??
 ケッコウ食べたい時に食べる子らしく、食べるときと食べないときが激しい。

 オシメ2回転。

 折り紙にて作った紙飛行機2機。 くもんの数字の勉強10分
 シール遊び10分
 ピンクの折り紙でとけい風に腕にまき同色の紙飛行機を投げて アバレンジャーピンク!と叫ぶ 10秒
 絵本 一瞬
 SHOP99へのランニング2分
 彼が持参の何やらわからん音のなる武器に電池を入れて音が鳴って戦いゴッコをして私が死にまねした回数 6回

 オリガミ 100円
 電池 100円
 ポケモンゼリー 50円

 神様の寝顔 プライスレス

0 コメント: