2006年11月26日日曜日

ウィルコムがそりゃ一番安いわよ

だいたい私は、ヤフーはキライなんだ。
検索の質が悪い。考え方も狭い。

今度の0円広告もバチバチ叩かれてしまったのだろう、ついにしなくなった。

でも、先日、気分が悪くて夕方6時くらいから寝ていたら夜の8時に電話かかってきた。

あの=って感じ。

「さいき様の携帯ですか?3月に応募したプレゼントのこと覚えていますか?」というアホな電話である。

 むかつく。 が、おもしろがって聞いてあげる。

 ちなみに、朝も同じ電話があったが、そのときもカゼひいたみたいで寝てるんです。

 と、そそくさと切ったが、夜の8時に電話アポしてる彼女が可哀想になって聞いてあげることにした。

向こうはマニュアルどおりに喋る。「う~ん。そのトークあかんなぁ」とか思ってしまう。
要するにソフトバンクのキャンペーンのご案内。で、郵送だけの手続きであなたのドコモがソフトバンクになります。通話料も安くなるはず。

 で、さいき様の電話は月どのくらいなんですか?とかいいよる。

で、私はウィルコムとドコモのダブルフォルダーです。と答えた。
 で、まぁ。相手が「2本持っておられるのは何か理由が?」とか言うので

「まぁ。世の中にはドコモからphsにかけたら高いとか考えている人がまだいるので、その人のためにドモヲモを受け専用で持っておりまして、自分でかけるのはほとんとphsなんです。通話料が安いし周囲にphsを持っている人も増えて無料で長電話もできますし。国際電話も安いし。他社携帯にかけても30秒13円くらいでしょう。」ととうとうと喋ってあげた。

 すると相手は「さいき様はかなり携帯にお詳しいのですね」というので

そりゃ、かなり詳しいでしょうなぁ

と、言うてやった。 そしたら電話の彼女は「では、今回の情報はさいき様には不要かと思われますので失礼します」とあっさり切れた。


 おい!って感じ。 つまり、あれですか?ソフトバンクは詳しくない人を探してだまして商売する気ですか?

 ワンセグ携帯につられてフィリピン人でソフトバンクにしたのがいたが「結局5000円いるのよ!」と私に注意してくれた。 最終的なSOFT BANK の基本料金は5221円となり、他社への電話は30秒21円とだんとつ高い。 で、鳴り物入りのソフトバンク同士の通話は夜の9時から深夜1時の間の200分間が無料なだけなんである。

 はっきり言うて、これは誇大広告の域を超えているしウソだと思う。 200分なんて無料のうちに入らないぞ。と。


 犯罪だと思うけどね。 あれを逮捕しないのが不思議です。

0 コメント: