2006年11月24日金曜日

人生誤ったらやりなおせ!ささっと

ちりめんシールは便利です

 お友達が遊びに来た。お菓子を食べつつお茶を飲み、柿やらミカンやらを食べ、キューイフルーツも食べて、ハーゲンダッツも食べ、食べ続けながら延々と私は写真の母親が私のリクエストに応じて作ってくれたカフェ風エプロンにチリメンシールを貼りつけて、周囲をちくちく塗ってとめつけていた。

 で、3時間ほど過ごし(喋りながら食べながらなので作業は遅い)ふと気がつく。


 お=!エプロンのポケットを貫通してシールを縫い付けてしまっているじゃないか! 
 今気がついたわ。ほとんど完成だったんだけど。

 猛然と糸を切る。


お友達は「別にポケット使わなかったらいいんじゃない?」というたが、それじゃ意味がないのだ。

 友達が帰るまでにまた全部ほどき、帰ってから食べかすかたずけて1時間ほどで完成した。


ま。今日も楽しかったと。

0 コメント: