2006年11月7日火曜日

地球は滅亡するなと思い思わず植木を買う

夜、久しぶりに風呂でテレビをゆっくり見てしまった。(パチンコの景品なの)
NHKスペシャル で、途中で、これは真剣に見なければという気持ちになり、いきなり風呂からそそくさとあがって、大きいテレビで見る。地球シュミレーターによる100年後の地球。

 確実に滅ぶなと思った。


 その滅びの兆候はすでに出ている。2003年フランスで熱波で14000人死んだのだという
フランスにクーラーはなかったんだって。 いらなかったと。 そういう今まで涼しかった場所に熱波が来るようになるという。 

 おととい友人のネコがエイズで死んだそうだ。 茨木のネコの間でエイズが大流行していると聞いた。ワクチンも子猫のうちに打たないとあまり効果がないのだという。

 水俣病が流行した時、まず、その症状はネコに出た。ネコにエイズが流行したり、山から熊が大量に下りてきたり、人類の滅びの幕はもうすでにあがっている気がしてならない。

 CO2を減らすことなんて、人類は偉大なんだから本気になったら簡単なんじゃないかと思うんだけど。 車はなるべく乗らないし、ガソリンはハイオクにして。植木でも買おうっと。
そんなことしかできない私。
 それと戦争を反対することだと思う。 どんなに頑張っても、爆弾落としたら一発でCO2は増えるぞと。

 いい番組なので、皆に見て欲しいです。再放送はこちらです。

11月7日(火)深夜【水曜午前】0時~0時52分
気候大異変 第2回「環境の崩壊が止まらない」

ワイルドガーデンさんで3000円で買った。安いでしょ

0 コメント: