2006年10月29日日曜日

レーザー手術に行ってまいりました

本日のメインエベント レーザー手術!
目の下のアザを取るために3ケ月前にした手術の2回目です。 親に言われた。

「あんた、親に仕送りしてるわけでもないんやから。ちゃんとやりに行き!」

へーい。 ど~もヒマがなくて。 

 でも、美容業界でもエステの時代は終わり、今は美容皮膚科の時代だと聞く。 エステには行かないけど、レーザー治療や、フォトフェイシャルは行っているという人は実はとても増えているのである。

 久しぶりの男前の先生との面談。

 顔にシミひとつないステキな先生が、私に顔を近づけてくれるの(*^.^*)

 「はい。白くなってますね。2回目やりましょうね」

 「気持ち白くなってますかねぇ」と半信半疑な私。  実際、アザは気持ち薄くなっているような気がするんだけど、私、よ~く見てみたら目の周囲とかクマというか、全体的にくすみ顔なのよ。 シミとかはあまり年のわりにはないんだけど。

で、勇気を出して聞いてみた。

 「先生、私って全体的に色が白くないので、フォトフェイシャルとかしたら白くなるんでしょうか?」

 先生「なりません」 あっさり。

 私「そうですね。地黒はなおりませんね」

 先生「なおりません」

 私「ははは」照れ笑い。

 先生「あれは小さいシミとかにいいんですけどね。全体的には飲み薬があります」
 
 私「買います」

 先生「1月分で3500円なんですけど」

 私「がんばります」

 いやぁ。ホンマ。 前に言うてよ。って感じで。

 商売熱心じゃないお医者さんというか。 何というか。


 何でも聞いてみるもんである。


 先日、会社の携帯サイト検証用で一番安い契約で買っていたauを音楽携帯に3500円でして、音楽を入れて遊んでみたのだが、これがどうも、うまくいかない。

 シンクロしない。 う~ん。 ドライバがうまく認識してないのだろうか。 

 そんな役立たないことに1時間ほど費やす。

 で、おもいあまって電話して聞いたら。

 「パソコンの方の音楽はすべて選択した状態で携帯に入れるをしないと全部は入らないのです」

 という返事だった。 じゃ、シンクロって書くな! と。

 説明書もわかりにくいぞ! この私が悩んでしまったんだから、あんまりやってる人少ないじゃないだろうかとか思う!と、日記には書いておく。

 でも、電車で見たら音楽携帯使っている人多いなと。 ま~。デジモノ得意とか言うてるんだけど。

 ま~。今の若い子に比べたらいかんのかもしれんなと。



 

0 コメント: